地方在住者による、CG系の雑記

何もない地方と、パソコン一台で何でも作れるCGとの相性は抜群であるというモットーをもとに、CG大好き管理人が勉強する様子を綴ったブログ

専門に入ってから二か月経った...

こんにちは。大学休学しながらCG系専門通ってる管理人です。大分ご無沙汰してました。

 

*通ってる専門は大原ではありません。大原さんの入学はあの後お断りさせていただきました。前の記事との文脈で紛らわしいとは思いますがご了承ください。

 

いやぁ色々ありました。緊急事態宣言で学校がリモートになったりね。今はもう通学なんですけれども。年下の友達作れたり。

 

今でもこれでよかったのかな?これからどうしようかな?ってのはすごく思います。何故なら僕には会社員になる選択肢はないし、ゲーム業界への憧れがあんまりないからです。(ないって言うと嘘になる)

 

昨日もデッサンしてきましたよ〜。ガラス瓶。僕自身デッサン初心者もいいとこなんですけれども、全然勝手が分かっておりません。しかも遅筆。

 

僕の学科ではゲーム業界就職が第一目標になってる節がありまして、ゲーム業界ってのはコロナ禍でも売り上げが上がったり、みんなの憧れの的ということで毎年志願が増加傾向にあるらしいんです。

 

あ、そうそう。コンテストも出しました。ステイホームVFXコンテストとWho's next?って二つ。

 

同級生は比較的大人しめな人が多いです。あと、僕みたいに高校卒業からワンステップ置いて入る人とかもいます。

20代が思ったより多い😅他県から学びに来てる子とかもいますね。

まああんまり個人情報になったらいかんのでこれ以上は言わないですが、高校よりも多様性がある感じがしますね。さすがに大学みたいに留学生はそうはいないですけど😅

 

僕のいる学科はCGとイラスト、動画編集が専攻となっている。ただし、動画編集は2年次になってから。

あとAdobe Illustrator出版物を作ることもやってる。Unityを使ったゲーム制作もちょろっとやる。

Unityについてはまた別の記事で書こうと思う。僕は一応Unity触れるのね。

 

そういうわけでまた次回〜