地方在住者による、CG系の雑記

何もない地方と、パソコン一台で何でも作れるCGとの相性は抜群であるというモットーをもとに、CG大好き管理人が勉強する様子を綴ったブログ

Unityについて

前回の記事でUnityの授業について紹介すると言ったと思う。

 

なんということはない。デザイン系だから、プログラミングに関してはコピペで済ます。講師の方は知識があるらしく、僕らはそれを使わせてもらう寸法。

 

ただ、このやり方だとゲームをポートフォリオとしてなかなか作りづらい。まあその代わり、デザイン系学生は画力向上に努めなければならないっていう枷があるんだけどね。

 

授業ではやらないがUnrealEngineが個人的にめっさやりたいので、それは独学で覚えていくしかない。

 

Unrealのスキルは市場でも一定価値あると思ってて、それで作ったゲームなり動画なり静止画は、ポートフォリオに乗っけてもいいレベルだと思う。ななによりMegascansがタダで使えるのがデカい。